SSブログ

サギかもしれない [動物もの]

CIMG1951.JPG
7年使えるという、その名もセブンイヤーボールペンだったのに
2ヶ月もしないでインクが出なくなった。

CIMG1952.JPG
購入したネットショップに問い合わせても返事がない。
書き心地はいいので、楽天で同じペンを注文。
あまりにも返事が来ないので3回目で「返事くれないんですね」とメールしたせいか
ついに最初の店から返信が来た。
純正の替え芯はないので適合する替え芯を送ると。
もう新しいの発送された後に。
遅いよね~でもせっかくだからもらうけど。
後でどうせなら違うイラストのボールペンにすればよかったと気が付いた。
またもやダブルパンダになった。

新しい方のボールペンの台紙に印刷してたサイトを見たら
専用の替え芯が$1.99で売っとる!
送料が$13位だから、どんだけバカになってもこれは買えません。

色々調べたら国内メーカーの替え芯が使えるんだって。
もはや7年ボールペンではない。
まあ最初からそんなに持たなかったけどね。
さらに調べたら、このペンは直線で約4300m書けるので
7年とうたっているけど
カランダッシュの替え芯で8000m以上書けるのがあった。
なんと謙虚な存在?!
通常の替え芯でも千円前後だから放置してたけど
そんなに書けるならと
何十年振りに出したら3本中2本のインクが出る!
さすがです。高い値段には理由があるんだと納得して感心。

仕事で2ヶ月に1本は消費するので
楽しく快適に働く為に使わなくては。

続きがあった。
最初に買った店から代替になる替え芯を5本送りますと
返信が来たのでお願いしたら、その後音沙汰なし。
これが最後と思って、
安倍の10万円よりも遅いじゃないかと嫌味のメールを送ろうとしたら
2ヶ月以上経ったせいでメールが消去されてて返信出来なかった。
サイトを調べて送るのもなんだかなと思い諦めます。
しかし送って来ないくせに何故5本送るとメールして来たんだろう?
サギってこういう感じなのかな?!

なんと2本目に買ったボールペンのインクが切れた!
なんなんだよ~もうちょっと呆れはてた。



コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。