SSブログ

病は気から [虎もの猫もの]

IMG_0560.JPG
神保町・三省堂特設コーナーで発見。
お薬手帳って、今こんな事になってたんだ?!
実はネットで買ったパンダのイラストのお薬手帳があるのに
これはスルー出来なかった。

IMG_0561.JPG
他の柄やグッズもあった。
見ないふりして我慢我慢。

IMG_0563.JPG
中も凝ってるけど
あまりお世話にはなりません様にと願う。

大河ドラマ「麒麟がくる」に白鳥が出た。
主要メンバー3人が、白鳥を「くぐり」と呼んでたので、
古い名称かと検索したところ「くぐい」だそうだ。私の耳のせいかな。
どの白鳥か調べたら、外来種のコブハクチョウらしい。
何故これを持って来たんだろう?
「白鳥だからいいんじゃない?!」って言って決まったのかな。
動物の考証はしないんだ。残念。

コメント(2) 

コメント 2

マキ

うう〜む。
これはカワイイね〜。
お薬手帳、作ろっかな〜。
by マキ (2020-12-19 21:43) 

とけ

→マキさん シマエナガのもあったよ!
by とけ (2020-12-22 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

好きな言葉は半額です寿司の供 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。