SSブログ

多摩動物園2019-03_その4 [動物園]

DSC_0954.JPG
珍しく猿山方面に行った。猿山は人気のはずなのに
多摩では意外にもルートを外れてる感のある場所に。
子ザルがいっぱいで可愛かった。
でも後で画像を見たら顔がちゃんと写ってるのが無い!
可愛いシーンが見れた記憶で、何故か素敵に撮れてると思い込んで、
後で確認してガッカリするいつものパターン。
次回こそ連射機能を練習して行こうと反省。

DSC_0966.JPG
「あ、ニワトリだ」って言って近くに行ったら
「ニワトリじゃありません」って看板が!
きっとほとんどの人が言うんだ、とちょっと恥ずかしかった。
セキショクヤケイ(赤色野鶏)という東南アジアの野生の鳥でした。
家禽のニワトリの祖先だそうです。
キジ目キジ科。キジ系の鳥が何故か好き。
キジそのものよりもヤマドリとかキンケイが好き。
ニワトリも好きなんだな。なのに?!これは恥の上塗りってやつ?!

DSC_0943.JPG
狸は前を通っても、大体いつも寝てたりしてちゃんと見た事がなかった。
珍しい。仲良くなって抱っこしたいな。
そんで肩に乗せてエリマキみたいに見えたら楽しいのに。

DSC_0087.JPG
キントン、今年で17才。内緒だけどイノシシの寿命は10年だそう。
隣の檻のクロマメも13才だから、2匹とも頑張ってるね!私も頑張るよ。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。