SSブログ

そうだ恵那へ行こう02 [動物目的の旅]

109.jpg
中山道大井宿・明治天皇大井行在所…長いね。
御簾の向こうが明治天皇が1日だけ泊まった部屋。
手前の部屋はお付きの人達用。
輪が重なった欄間がご自慢でした。
当時天皇の為だけに風呂やらトイレやらそのための廊下やら
新しく作られたのを復元してます。

112.jpg113.jpg
素敵な馬の絵が!何かの行事で画家さんに描いて貰ったそうです。
名前は憶えてませんが惹かれます。

121.jpg
しつこいですが恵那駅周辺には喫茶店と和菓子店(栗が有名)しかない!
歩いた先に見つけた大型ショッピングセンターのフードコートでやっと食事にありつきました。
名物の五平餅も注文したら、ランチタイムでサービスでした。
少しだけラッキー…美味しく頂きました。

122.jpg
そこのスーパーで買ったお土産も兼ねた食品。
スーパーは大好きで疲れてても見たいんです。
お菓子も東京では売ってないのが結構あって興奮!
ただ、友人と絶賛して食べた「パイクロ」は近所で売ってましたとさ。

123.jpg
宿泊したかんぽの宿の部屋から見える恵那峡。
カモシカの大ちゃんがいるらしいです。会いたかった。

125.jpg
夕食の一部ですが、豪華でした。昼のショボさが報われました?!

133.jpg
外には鳥とウサギ!と喜んだけど、よく見たら普通の木でした。
木だけに気の迷い?…すんません。

102.jpg
その頃のかりんとう(イメージです)

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。