SSブログ

チョコパンダ [動物柄食べ物]

中国・大連のお土産だそうです。
1105_02.jpg
会社の別の部署(と言っても直ぐ近く)で目ざとくこのパンダを発見。
「空だけど欲しければあげるよ」と言われて、喜んで頂きました。

1105_03.jpg
それにしても爽やかな位に適当な2色配分ですね。
実は中国のチョコで美味しかった事が皆無です。
チョコの味どころか甘くもなく、味の無い石鹸みたいな事が数回あって懲りました。
その内の1回は自分が配ったので「美味しくはないんですが」と
言い訳しつつ回った記憶があります。
でも買って来た方曰く、「美味しかった」そうです。改善されたんでしょう…多分。

中国で撮った牛の置物や犬、猫の写真を見せて貰いました。
旅先の動物写真は普通の数倍面白いと思います。
犬は顔だけチャウチャウみたいで、毛がワサワサしてました。
猫はちょっと変わった毛色で
クリームの地色に薄い茶色が所々に混じった感じでした。
旅先で会う動物はいいなあ~!

1105_04.jpg
1缶食べた後なのにカリカリをねだりにねだってやっと貰えて
1缶食べた後なのにガッついてるかりんとうです。冬太り決定です。

てづくり市に参加します。
開 催 日:2010年11月6日(土) 雨天中止です。
開催時間 :9時〜16時
開催場所 :代々木八幡宮・参道:ミシン坂23番
        小田急線「代々木八幡」駅より徒歩5分
        東京メトロ千代田線「代々木公園」駅1番出口より徒歩5分
1105_06.jpg
友人の作品です。本物はもっと可愛いですよ~!
私は今年の在庫一掃セールの気持ちで参加です!











コメント(7)  トラックバック(0) 

コメント 7

もぃ

てづくり市、がむばってくらはいませ〜。
かりんとうちゃん、顔がうまってますよ、うつわにパコッと〜。かわいい。
by もぃ (2010-11-05 07:17) 

とけ

→もぃさん 今から準備しなくては…
 晴れそうなので良かったです!
 
 あいつ、絶対食べ過ぎだと思うんですけど
 カリカリも大好きで、ねだられると
 ついあげてしまうバカ親な私です。
by とけ (2010-11-06 01:06) 

サニー

中国土産&写真を見れてよかったですね(^з^)-☆
手づくり市どうでしたか~?
by サニー (2010-11-07 02:00) 

とけ

→サニーさん 初めて話した人でしたが
 誰ですか?…って今聞くな?!
 流石にあの猫写真下さいとは言えませんでした。
by とけ (2010-11-07 22:58) 

サニー

T●Cの画像の分解してる金子さんて人です!
あの猫写真欲しかったですか?!
いくらでももらえると思いますよ(^з^)-☆
頼んでおきますね(o^^o)
by サニー (2010-11-08 01:01) 

とけ

→サニーさん 是非!
 犬と猫と牛でお願いします!欲張り過ぎ?!
by とけ (2010-11-08 11:36) 

とけ

→サニーさん 親御さんと旅行と聞いたので
 女性かと思ってました。
 犬・猫・牛の画像をお願いします!(欲張り?!)
 
by とけ (2010-11-08 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。