SSブログ

分類違うかな?! [猫マンガ+グッズ]

0908_01.jpg
先月から気になっていたサナギちゃんですが
やっとドアから取り(意外と糸が強くて手で簡単に取れなくてビックリしました)
友人の知り合いの元・虫少年氏にメールで画像を見て頂いたり
友人がネットで検索した結果、「チョウ」らしいって感じです。ありがとうございました!
他にも情報ありましたらどなたでも教えて下さい!よろしくお願いします!

さて、趣味としかまだ言えない猫イラスト物作りの打ち合わせに前出の友人宅に。
0908_02.jpg
持参の揖保の糸を美味しいタレで頂きました。
副菜は豆腐に芽カブを加えて、オクラとプチトマトをトッピング。
どちらも美味しかったです。
手間をかけた分さらに美味しくなった揖保の糸でした!

0908_03.jpg
夜はナスや色んな野菜の入ったトマトソースのペンネと
平目のカルパッチョ!何しに来たんだっけ?普通の食事会?と思う位美味しかったです。
飲み物は韓国ではお馴染みのコーン茶。クセが無く飲み易いです。
ご馳走様でした!

おまけは先日のお祭り
0908_04.jpg
家の隣の品川区のお祭りです。
今年のポスターには鷹が描かれてました!

0908_05.jpg
これが私の一張羅です。
毎年もう1着かおうかなと思いつつ
祭りが終わってしまってっていうのを繰り返してます。


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

ガッチャン

サナギちゃんの正体はモンシロチョウチョだったんですか~。
無事旅だったサナギちゃん、今頃は優雅にヒラリヒラリと白い羽をは羽ばたかせて、大空を舞っている事でしょうね。
今日も今日とて、またまた美味しい物のオンパレードっ…!!!
お素麺用の美味しそうなタレ、レシピが知りたいですぅ。
ああ…!ほんと、どれもこれも美味しそう~。
by ガッチャン (2010-09-08 02:09) 

とけ

→ガッチャンさん サナギちゃんは
 なかなか断定が難しいですね。
 幼虫を見たのは私だけなので、そっちでも検索してみます。
 干し椎茸がミソみたいです!
 今年も夏太り中です…
 
by とけ (2010-09-08 07:47) 

サニー

すてきな一張羅ですね!
もちろん着用して祭りへ参加するのですよね?
どういう所で買うのですか?
売ってるのを見たことがないのですが…
by サニー (2010-09-10 00:16) 

とけ

→サニーさん 浅草の祭り専門店です
 お神輿出す地域にはあるみたいですよ。
 
by とけ (2010-09-10 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またまたハワイアンキャット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。