SSブログ

ハワイアンキャット [虎もの猫もの]

ハワイのお土産Tシャツでよく見かけるクリバンのイラストの猫のティーポット。
0909_04.jpg
0909_03.jpg
20代の頃はこのTシャツを日替わりで着てました。
それを見ていた当時の上司が
クリバンの陶器シリーズを扱ってる方を紹介してくれました。
材質が柔らかいので輸送中とかによく端が欠けるんですと話していたのを憶えてます。
それが「チップが出る」という言い方でした。心の中でメモしてました。
これは未使用ですが色剥げてるし、ヒビもありました。
果たして問題なく使えるんでしょうか?!

0909_01.jpg
0909_06.jpg
バターケースです。これは小物入れとして使ってます。
他にはマグカップやフィギアもあり、上司に「全部買うんじゃないの~」と言われましたが
結局この2点だけでした。いや、カップも買ったんだっけな?…忘れてます。

0909_07.jpg
諦めて寝てるかりんとうでした。


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

サニー

この猫さん、クリバンっていうんだ…。
牢屋に入ってるバージョン(アルカトラズの刑務所の)ならよく見ます。
人(猫)違い?

かりんとうさんのお手手がリモコンに乗っているように見えます。
チャンネルを操作しているようにも見えます。
おりこうさん!
by サニー (2010-09-10 00:20) 

とけ

→サニーさん イラストレーターの名前を取って
 クリバンキャットって呼ばれてると思います。
 昔、元893作家の安部譲二も愛用してました。
 あ、だから牢屋バージョンが?!違うか。
 寝てるだけで褒めてもらって恐縮です。パカリン(別名)
by とけ (2010-09-10 00:27) 

ガッチャン

昔よくこの猫さんのTシャツ着てる人をよく見かけましたニャ。
けっこう好きな人多いんだニャァって思いましたニャ。
クリバンキャットって言うんですか、知らニャんだ。
by ガッチャン (2010-09-11 00:36) 

とけ

→ガッチャンさん 近所の商店街に
 クリバンのお店がありましたが今はもう無いです。
 当時はソニープラザで買ってました。
by とけ (2010-09-11 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

分類違うかな?!形有るのもすべて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。