SSブログ

蛹ちゃん! [猫マンガ+グッズ]

我が家のドアで蛹化したさなぎちゃん(まんま?!)
昨日深夜帰宅したらすっかりドアの色と同化して
撤去されたかとドキっとしましたが
0904_02.jpg
朝見たらすでに旅立った後でした。
毎日暑いからすっかり干からびてしまうと内心ビクビクしてましたが
中は空っぽでした!上が開いてます。

ちょっとは悲しいので、笑えるネタを…
0904_03.jpg
羊毛フェルトなる物を試しに作ってみたのですが(右が私、左は友人)
なんだか表情もはっきりしない変なオッサン顔の猫みたいなのが出来てしまいました。
完成直後はかなり笑いました。
会社でも笑って貰おうと思い、見せたら、反応は同情に近い物を感じました。
ちょっぴり反省。

0904_01.jpg
かりんとう「ウソだよね?!」…当たり前~!
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

マキ

さなぎちゃん!!!
。。。。。。。。。。
どんなお姿になられたのかのぅ。。。
抜け殻、持って来て!調べよう!

ワタシの千坊顔面も。。。相当ヒドいですな!
by マキ (2010-09-04 14:39) 

とけ

→マキさん 千の方は可愛いと評判でしたよ!
 抜け殻、触ったら崩れそうですが
 やってみます!
by とけ (2010-09-06 00:25) 

ガッチャン

楽しみにしていたさなぎちゃん、今頃大空を羽ばたいているのでしょうか。
昔我が家の小さなベランダに、それはそれは小さな山椒の鉢植えがありました。
その山椒の木に、アゲハ蝶のお母さんが卵を産みまして、6匹のお子さん達が生まれました。
6匹のお子さんの数にしては小さすぎる山椒の木、このまま子の子達が大きくなってきたら食糧難になってしまう…と心配していましたら、ある朝見ると一匹に減っていました。あとの5匹はいづこへ…・?
と思っていたら、山椒の鉢植えの近くに何者かのウンニョが…、犯人は何かの鳥です。
残されたこの子も食べられては可哀想…と思い、山椒の木を家の中へ避難させました。
そして、家の中で箱入り娘か息子として育ったその子は、ある朝起きると家の中で羽化してパタパタしておりました。
羽化の瞬間は見られませんでしたが、その朝大空に旅立って行きました。
by ガッチャン (2010-09-06 01:30) 

とけ

→ガッチャンさん 虫ブログを見てたら 
 スーパーで買った人用の野菜を幼虫にあげたら
 残留農薬のせいで死んでしまったそうです。
 羽化して良かったですね!お話だけでもうれしいです。
 
 
by とけ (2010-09-08 00:50) 

サニー

旅立っていったんですね。
さよならも言わずに…
羽化するところ、見たかったですね。
by サニー (2010-09-10 00:02) 

とけ

→サニーさん 無事ならいい!
 無事なら…って気持ちですよ。
 
by とけ (2010-09-10 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子供仕様年に1度のお祭りです! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。