SSブログ

好きな言葉は半額です [動物の映画・本・絵画]

IMG_0555.JPG
数年振りに行った神保町・三省堂での店内放送で
アウトレットコーナーがあると聞いて行ってみた。
フィルムで覆われて中は見れなかったけど、
表紙を見た瞬間に買う事は決定。
アウトレットだけの本屋があればいいのに。

IMG_0556.JPG
全部見せたいけど

IMG_0558.JPG
本のサイズも良い感じ

IMG_0557.JPG
ああ!半額で買ってすみません!ありがとう!

IMG_0559.JPG
内容はそれぞれの動物達の現状なので明るい話はないよね。
しかし、字、ちっさい!

IMG_0586.JPG
こういうところも好き。
あちこちめくると驚かされる。

IMG_0585.JPG
表紙を取ってみたら、こんな事になってた。
本文によると、
このヘサキリクガメ達を密猟や盗難から守る為に
甲羅に番号を刻印したって事でした。
刻印は亀には痛くないけど、業者にとっては価値がなくなる。
見るといい気持ちではないけどって事です。

野良ネコの避妊手術完了で
猫の耳を一部でもカットするのは大反対。
人間の都合でしかないと思う。

この刻印も痛くないにしても
どっちにしても人間の勝手。
しなくて済む世界になって欲しい。

でも、今は絶滅には問われてないけど
ちりめちりめんじゃこを毎週買う私には言われたくないかな。
食用で絶滅する種の中にいつか入ってたりして?!
ああ、寝る前に読む本じゃないみたい…

IMG_0554.JPG
神保町の茶店の老舗らしい「さぼうる」に行った。
一番人気のナポリタン。
皿は小さいけど、山盛が素敵。
ナポリタンって何年振りだろう。美味しかった。
パスタって言うよりスパゲッティって感じ。
厳密には意味が違うけど、日本で言えば
間違いなくこれがスパゲッティだ。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バーゲンだっつ~病は気から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。