SSブログ

つくば2019-06_その1 [動物目的の旅]

DSC_0462.JPG
ペルシュロンに乗れるよと誘って貰ってつくばに。
3人で行ったので馬も3頭がお待ちかね。
全員、重種馬で手前のブルトンも珍しい。
普通乗馬クラブで騎乗出来るのはサラブレッドとかの軽種馬が多いの。

DSC_0449.JPG
真ん中はペルシュロンとアパルーサの混血、さくらちゃん。
ぶち馬も好き!

DSC_0451.JPG
他の2人は私が選ぶのを優先してくれた…大人過ぎる…私が最高に年上なのに。
一瞬迷ったけど、初志貫徹でペルシュロンにしました。

DSC_0459.JPG
素敵なけづめ毛。

DSC_0454.JPG
トイストーリーのカウガールみたいな方を先頭に出発。

DSC_0468.JPG
お出迎えもしてくれたディオ。
外乗に同行してイノシシやキジが出てくるのを防いでくれるんだそう。

DSC_0469.JPG
ロバが放し飼いで自由に歩いてました。
一眼レフを背負って行こうとしたら危険だからと止められた。
コンデジを持って来るんだった。

image3.jpeg
同行したインスタラクターが撮ってくれた雄姿!
風もあって気持ちが良かった。
私のペルシュロンの名前はくるみちゃん。
途中文字通りの道草(道で草を食べて横道にそれる)はしなかったけど
歩きがゆっくりで前の馬との間が空いてしまう。
足でお腹を蹴って指示を出してるつもりだけど相手が大きすぎて効いてない。
歩いて同行しているインスタラクターが手綱を曳いたり
草をむしってそれで誘って引き付けるとかしてくれた。
安心して乗っていられました。






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大人だけどつくば2019-06_その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。