SSブログ

海洋公園2018-04_01 [動物園]

久々の海外旅行、今回は2人旅。
同行の友人は中国語ペラペラで安心だけど、この日は別行動。
事前にパンダの居る海洋公園の駅名と路線だけは調べました。
CIMG8507.JPG
香港の地下鉄は行き先を指で押し…

CIMG8508.JPG
表示された金額を入れればチケットが出てくる。
とっても簡単!

CIMG8509.JPG
まず乗り換える「金鐘」を目指します。
路線は色分けされてるので分かりやすい。サインもこれでもか位大きい。

CIMG8516.JPG
駅は「海洋公園」降りたらすぐ入口。舞浜みたいな感じ。
恐ろしい位順調に着きました。
入る前に荷物チェックがあり。

CIMG8517.JPG
平日だけど外人がやたら多い。あ、わてもだった。
入場料は480香港ドル(約6500円強)高いけど、
東武動物公園みたいに乗り物代も込みなのでしょうがない。
事前にネットで買えば1000円位値引きになるらしい。次回は検討します。
開園してもスマホで入る人とかのチェックで時間がかかって進まない~
チケット買った人はどんどん入れて~パンダ~!

DSC_0244.JPG
とにかく広い!東京ドーム100個位なのか?!
道なりに来たらパンダマークがあったので入る。
「Amazing Asian Animals」ですな。

DSC_0246.JPG
パンダの作り物に期待が高まる!
日本語のマップは「i」マークのGuest Relationsで貰いました。
が、英語表示で確認するしかないので、結局英語のマップを愛用。

DSC_0922.JPG
ついにパンダ!入口には係員がいてチェーンを外して貰って入る。
フラッシュ禁止と静かに観る様にと言われたらしい。
まず中国語で言われたので「解らない」と言ったら英語で言われた。
さすが「国賓」です!
昔買ったパンダの絵はがきのタイトルが「国賓」だったの。
以来パンダの別名は「国賓」。

そういえばお土産店に絵はがきセットは無かった。
3Dみたいな1枚物はあったかな。
パンダのエアメール欲しいけど…
あ、そういえば今回絵はがきを書く事を一切考えなかった。
メンゴメンゴ。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2度目海洋公園2018-04_02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。