SSブログ

2度目 [動物目的の旅]

CIMG8559.JPG
2度目の香港です。バスかと思ってたら電車でした。
下にレールがあります。

CIMG8561.JPG
ケンゾーがケンザイで嬉しい…なんてな。

CIMG8472.JPG
「上海灘」と言えば往年の人気ドラマ!
友人の家で集まってビデオをレンタルして一気に見た青春の思ひ出。
電車の広告は高級ブランドです。

CIMG8462.JPG
空港で両替したら意外にもレートは街の中心部より良かった。

CIMG8463.JPG
獅子舞の絵柄!デザインは同じ額面でも数種類あるそうです。

CIMG8503.JPG
亀も素敵。残しておけないのですぐ撮影。

DSC_0620.JPG
日本の雀か鳩並みに毎日見かけた「コウラウン」
漢字はコピペですが「紅耳鵯」。
英名はRed-whiskered Bulbul(赤ヒゲヒヨドリ)ヒヨドリの仲間、雌雄同体。
勝手にトサカ鳥と呼んでました。

クビワムクドリ.JPG
これは1回見かけた。クビワムクドリ。中国名はざっと検索しても出て来ない。
英名はBlack-collared Starling。
香港の野鳥図鑑を買えば良かった!しまった。

今回の目的は海洋公園のパンダ!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

単管バリケード海洋公園2018-04_01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。