SSブログ

その筋のハンドブック [動物の映画・本・絵画]

整理してたら出てきた絵葉書です。
004 (4).jpg
ジャングルがテーマのポストカードブックの中で残してた分です。
理由は気に入ってたからですが、ヨレヨレに…。
裏に「毛虫、ベリーズ」って書いてあるんですが、
毛虫名かと思ってましたが、都市名かもしれません…。

003 (3).jpg
そのせいではないけど、買ってみました「イモムシハンドブック」!
よく見るブログで知りました。
虫は見るのが好きですが触れません。
姉がアゲハのイモムシは「ふかふかして触り心地が良い」と言うのを聞いて
内心、すげえなと思ってましたが…
触れたり、食べれたりしたらもっと楽しく暮らせそうですけど…
出来る気が一切しません…

066.jpg
猫も小さい虫は目ざとく見つけて追っかけてます。
しかし!デカイGの時は遠目で凝視して固まってました。
や~い!
「あったかな?そんな事?」的なかりんとう。

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ガッチャン

生き物好きな私でも、毛虫・イモムシの類は超~~~苦手ですぅ。
あ、あとGもダメ。
でも、一つだけ触れるイモムシが…。
姉上とおんなじアゲハの幼虫さん。
ツンツンすると角出すんだよぉ~。
そりが可愛くってたまんないっす。
by ガッチャン (2011-11-04 02:36) 

とけ

→ガッチャンさん その角は 
 鳥などの天敵を追い払う為の
 くさい匂いを出す臭角だそうです。
 飼ってた人から聞きました。面白いですね。
 私は大昔に買ったキャベツに付いていた
 モンシロの青虫を飼おうとして失敗した事があります。
 今だに後悔してます。
 もっと慎重に巧く出来なかったのかとか思います。
 
by とけ (2011-11-05 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

胸を借りる4美人・ンコ・小鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。