SSブログ

勉強中 [時代劇関係]

日本の時代劇もですが、韓国物も好きです!
宮中の人達や妓生(キーセン)の衣装や装身具は豪華で
奇抜とも思えるデザインも面白くて、色んな意味で目が離せません。
「スターウォーズ」のアミダラにも宮廷の花嫁メイクが取り入れられてんだ!と最近納得しました。
ホッペに赤い丸が描いてあるあれです。

020 (2).jpg
今放送中の「トンイ」の主人公が、前に観た「イサン」の王様の母堂で
どちらも平民出身なので…と友人に解説して貰って
感心した直後にネットで見つけて即買いでした。
このドラマはどの時代かっていう流れが解って面白いです。
小さいので電車で読めるのも良いです。

019.jpg
かりんとう「呼んだ」…呼んでない!読んでた…なんて。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

猫マニア

アミダラ女王のほっぺの赤丸は
韓国から取り入れてたんですかぁ~!!
お勉強なりました^^
その本気になります!今度見せてくださいぃ~
by 猫マニア (2011-10-30 21:29) 

とけ

→猫マニアさん もちろん!
 初心者には楽しいですよ!
by とけ (2011-10-31 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大型猫マンガカボチャの季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。