SSブログ

ドングリころころ [動物目的の旅]

山の食べ物が不作なので熊にドングリを送ろうという会に参加しました。
その名も「日本熊森協会
1024_03.jpg
今回は明治神宮へドングリ拾いに行ったのですが
考えてみたら、私ドングリってどんなか知りませんでした。
先輩?に探すコツ等を教えて頂き、気がついたらグループとはぐれてました。
しかも明治神宮の物は持ち帰り禁止なので、職員さんに見つかると注意されます。
こんな大人になって叱られるって覚悟していても結構へこみますね。

1024_01.jpg
収穫はこんなでした。まあまあですか?熊にしたら2口分位ですかね?
午後は予定があったので先に帰りましたが
熊のお腹の足しになるかと思うと楽しい気分でした。

神宮では朝掃除してかき集めたドングリを含む葉っぱなどを
すべて燃やしているそうなので
その前に頂く交渉をするか、理由を話して許可を取って
堂々と拾える様にすれば良いと思いました。

1024_02.jpg
ね、かりんとう!
あ~ピントはどこに?!
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

サニー

熊森協会にそのようなイベントが!
ちゃんと行動に移しているところがえらい!
たしかに、明治神宮ってドングリの宝庫ですよね~
おつかれさまでした!
by サニー (2010-10-25 09:48) 

とけ

→サニーさん やや直前に知ったので
 他にも声かけたかったのですが
 とりあえず1人で参加しました。
 椎の実は人が食べても美味しいそうですよ!
by とけ (2010-10-25 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

練習やや新作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。