SSブログ

ズーラシア 前編 [動物園]

今年初めてのズーラシア…だと思います。
朝一は一番活動的なので、真っ先に白熊を目指します!
0629_01.jpg
何かの葉っぱを貰って食べてました。食べるんだ~!初めて見ました。

0629_02.jpg
足可愛い!

0629_03.jpg
仰向けのライオンは右のライオンに叱られた後です。
猫科でも群れの動物は服従ポーズするんだなあと思いました。ちゃう?

0629_04.jpg
スマトラトラです。近くで見たかったけど、今回の目的に気を取られ(トラだけに?!…つまらん)
戻るの忘れてました!不覚!シベリアトラは不在だったし絶対リベンジしなくては!

0629_05.jpg
ズーラシアでは絶対外せないドゥクモンキー!一目惚れでした。
ベトナムのお猿です。「世界で一番美しい猿」ってキャッチフレーズだった様な。
口の辺りの質感が、焼き菓子ラングドシャみたいな感じ。触ってみたい~!

0629_06.jpg
ずっと観ていたいペンギン。

0629_09.jpg
ウーリーモンキー。シッポの先が蛸の足先みたいに
小さく丸まっている上に繊細に木に絡みます。これまた1日中観ていたい!

授乳室のガラスです。
0629_07.jpg

0629_08.jpg
こういうのを見る度に家を建てるなら窓はこんな風にしたいと思います。
宝くじ買おうかなと思う瞬間です。

0629_10.jpg
お昼はお約束の海老で。イカに負けず劣らず、海老も好きです!
前世は鯨かも?!

実は今回の目的はカンガルー!明日へ続く!

0629_11.jpg
かりんとう「じゃあもう閉まって遊んで!」…そうもいかないのだ!…じゃあ少しだけ。










コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

もぃ

園の白クマの後ろ足って、けっこうこうなってる事が多いような気がします。お腹がぺちゃっと着くからだろうけど。こちょこちょしたくなります。

>閉まって遊んで!

そっか。「いい加減にオモチャ、しまいなさい!」のしまうは「閉まう」だったんだ??? 本筋とはずれますが、今頃気づく無知でした。
by もぃ (2010-06-29 08:49) 

とけ

→もぃさん 単に
 パソコンを閉じるの意味だったのですが…
 なんだか違う気がしますよ。
 また文章、修正しちゃおうかな。
by とけ (2010-06-29 23:43) 

もぃ

あ、そうだたんだ?!
「閉めて、遊んで!」か

日本語的には、これか....。  → 仕舞う/終う/了う
そう書かれりゃ、そうですな。 アホ暴露。自爆の巻。
by もぃ (2010-06-30 00:22) 

とけ

→もぃさん でしょ、でしょ?!
 文章って難しいけど、楽しいですよね。
 日々発見也なんつって。
by とけ (2010-06-30 00:36) 

マキ

『もう、閉めて遊んで』ならいいと思います。
文章って、正しく伝えるのホントに難しい。と毎日思う。
by マキ (2010-06-30 01:19) 

とけ

→マキさん まあ
 猫の言葉だと思って大目に見て下さい!
 違うか。
by とけ (2010-07-01 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

in 吉祥寺ズーラシア 後編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。