SSブログ

お洒落は [おしゃれは動物から]

足元からって言いますが、お洒落じゃないけど靴が好きです!
0625_07.jpg
歴代のプーマのスニーカー。
新しいの買って処分するにあたり撮影しておきました。
購入基準はどれだけ猫部分が大きいか、それだけ!

0625_01.jpg
マリメッコのライオンスニーカー
柄はそんなに好きって程でもないのですが(失礼な?!)
珍しいのでついネットで注文してしまいました。

0625_10.jpg
名前にも引かれるオニツカタイガーの逸品。
本革で結構ゴツイ造りなせいか、履くと靴ズレになり実はあまり履いてません。
好きなのに片思い!って感じすかね?!ナンじゃそりゃ?

0625_06.jpg
なんの変哲も無い感じですが

0625_03.jpg
靴底にもサイが!(脇にも小さく居るんですけど)
これはアメリカで街をブラブラ歩いていて、何気にショーウインドウを見たら
ディスプレイされていて即、店内に入り試し履きしました。
これは買い!と思ったら速いんです。海外だと、決断は速いに越した事はないです。
買い物に行くとこういう事がよくあります。
好きな物が見つかるだけで充分ですけど
この才能?もっと活かせないもんでしょうか?!欲張り?!

0625_08.jpg
これも一見何の変哲も無いプーマに見えますが

0625_05.jpg
なんと、足袋にある「こはぜ」がついてます!
これを池波正太郎氏も行かれたという目黒の鰻屋で
友人に見せていたら、店の年配のご婦人が
「あら、変わってるわねえ~」と言ってきました。
楽しんで貰えて、買って良かった感が倍増しました。

0625_04.jpg
汚くてすみませんが、大好きな象の靴です。
少なくとも買ってから15年以上経ってます。
こう見えて?モードエジャコモというブランド物で、知らない人には無駄に高い物でしょう。
最近はチェックしてもこの手の動物靴はないみたいで残念です。
猫の顔のも持っていましたが、愛用しすぎて、靴底に穴が開きました!
ずっと修理しようと思っていて、引越しで処分された気がします。無念。

0625_09.jpg
動物バッグを枕のかりんとう「イメルダか?!」それ程じゃないっす。

0625_02.jpg
「もけけ工房」のイベント出店のお知らせ その2
今日はハンカチに猫を描きました。試行錯誤中です!
これはありでしょうか?









コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

マキ

小さくて綺麗なお魚とか、ワンアイテム追加されててもいいと思う〜♥
今宵も同じく激闘中。
パッケージやってて、もけけが進まん・・・。
by マキ (2010-06-25 23:38) 

とけ

→マキさん 解りました!
 ゆるい告知作ってみました。
by とけ (2010-06-26 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レジで必須告知です! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。