SSブログ

オフェーリア [動物の映画・本・絵画]

オフェーリア.JPG
このミレーの絵画を映像にしてたので観てみた。
いきなりこのシーンから始まるの。
花が少ないな…って思ったけど。
以下ネタバレしてるかもです。

ストーリーは本家のハムレットよりこっちの方がいいな。
有名なセリフも、そう使うのかって感心。
ハムレットを知っていた方が面白い。
ヒロインはどこかで観た顔だと思ったら
スターウォーズのレイだった。
虐められても最後はお返しするタイプ!
風景がどれもとてもキレイ。
どうしたらこう撮れるのかなあ。才能か!

王子に魅力が無い。そもそも王子っぽくない。
その他大勢の人だよ~ゴメン。
友人のホレイショーの方がカッコいい。
ハリポタのいじめっ子マルフォイがお兄さん。
解らんかった。
顔が苦手なクライブ・オーウェンが国王の弟。
「クローサー」で皮膚科の医者役が嫌だったので以後嫌い。
今回は気にならなかった。髭のせいかな。

古今東西、時代劇あるあるの
仮死になる薬とか解毒剤とか
「ご勝手だね!」(澤部のマネ)って言いたくなるけど…

さて肝心の動物チェック。
いきなり王宮内に白孔雀!期待が膨らむ!
羊とボーダーコリーがチラッと出た。
台所にはウサギが吊るされてた。
最後のエンドロールで「動物は傷つけてません」を
探したけど見つけられなかった。
4分位我慢して見たのに…。
あ、馬の記憶がない。絶対出てたはず。不覚。







コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トトロだって動物だ?!猫バン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。