SSブログ

赤城自然園 [動物園]

CIMG4298.jpg
先月でしたがアサギマダラを見るバスツアーに参加しました。
日本から台湾まで飛んだ例もあるそうです。
会えなくてもしょうがないと覚悟してたら思った以上に沢山いました。
が、途中から雨になり見学不可能に…

イギリスのキューガーデンにいたというガイドさんの
花の説明も新鮮で興味深かったけど
やはり惹かれるのは動く物…以下調べてないけど撮ったもの
CIMG4292.jpg

CIMG4307.jpg

CIMG4312.jpg
これはマルハナバチかな?

CIMG4346.jpg
5センチ位のトカゲ…よく撮れた!と自画自賛

CIMG4300.jpg
触ると煙が出るキノコ

CIMG4377.jpg
昼はダルマ弁当。何十年ぶりに食べました。

CIMG4382.jpg
友人が買ってくれたプリン。
サクランボの味。この後大雨に!

CIMG4392.jpg
休憩所にあったシートン動物記。
出発まで1時間以上あったので
4冊位ざっと読んだけど、大半が悲しい結末で…

CIMG4406.jpg
木村しゅうじさんのイラストは素晴らしい!
本編の後に動物の解説があるのも素敵。

自分では選ばない花メインのツアーでしたが面白かったです!
誘ってくれた友人に感謝します。
個人でゆっくり行けたらいいなと思って電車を調べたら
バスツアーが手軽だと改めて解りました。
来年も行けたらいいな。







コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見れー!三越劇場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。