SSブログ

酒祭り [ラブかりん]

CIMG3935.jpg
日曜は今年で3回目の四谷の長野酒祭りのお手伝い。
かりんとうは家で寝ててね。

チケットを買った人が参加した四谷の飲食店を回って
各店舗に来ている酒蔵のお酒を試飲する方式です。
おつまみも付いているのでお得です。

私は今回も野沢菜担当でした。
月吉野というお酒で参加した若林酒造のお手伝いもしました。
杜氏さんは若い女性で、始めて3年目とか言ってました。
フルーティなお酒で口当りも良くて好きなタイプのお酒でした。
特別純米原酒が気に入りました。

色んな人が来くる中で、
スマホでお酒を撮影してる人のカバーの動物を見て
思わず「フクロモモンガ…」ってつぶやいたら
「よく知ってますね!」って言われて、聞いたら飼ってるそうです。
詳しく聞きたかったけど、残念!いいなあ~!

打ち上げ会場に集まった凄い数の日本酒とワインが
なんと最後には持ち帰り自由!
「亀の海」の1升瓶を抱えましたが
冷蔵庫が無いので、「くぼた」にキープして貰いましたが
早く行かないと無くなるかも。

6時間立ちっ放し。去年よりは大丈夫かなと思いましたが
帰り道は足に来てました。鍛えよう…

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お鼻が長いのさつい買います ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。