SSブログ

上様! [時代劇関係]

時代劇好きです。どれでもって訳ではありません。
近年の物では「暴れん坊将軍」が好きです。語っちゃうぞ!
劇中の言葉使いが適当なのは気になりますが、全てのお約束が楽しいです。
上様と解った悪役が往生際悪く言うセリフのバリエーションも楽しみのひとつです。
「成敗!」も良いですね!峰打ちではスッキリしません。
1111_02.jpg
マツケンサンバが流行った時にコンサートに行ってみました。
全編歌と踊りです。「暴れん坊~」の劇中歌も歌いました。
一緒に行った友人に「これは哀しい結末の時に使われるんだよ」とか解説しちゃいました。

1111_05.jpg
お芝居主体の舞台もあるそうですが
今度行こうねって言ってそれっきりになっているのが気になってはいます。
こっちの缶はお芝居編でクッキーですが其の名も「正義」!
お土産のクッキーに「正義」って!…好き!
ちなみに上の缶は「サンバ」…ひねりなし!成敗!(…ひねりは要らないのか)

1111_04.jpg
裏面はこの様になっております。

1111_03.jpg
中には動物フィギアがギッシリ…。

1111_01.jpg
かりんとう「美味しい?」…普通に美味しかったです。

追記:勝手にネタにさせて頂きましたが
今回の奥様の訃報で、お悔やみ面した(失礼)レポーターに
「ありがとう」と言ってるのをテレビでチラっと見て頭が下がりました。
こんな時こそお庭番に成敗させればいいのに!
ケンさんが落ち着いたら舞台を観に行こうと思いました。

さらに追記:何の時が忘れましたが、芸能レポーターに囲まれ
「ファンの人が知りたがってますから」と言われ
「それはファンじゃありません」って応えた根津甚八は正しいと思います。
いつの間にかオバサン顔になってしまった根津さんですが(失礼)男らしい!
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

もぃ

いやはや、降り幅、広いっすね〜。すごい!

そうそう、お知らせしそびれて早半月? これ。
とけさんの琴線をゆらせるでしょうか?
http://shop.wwf.or.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=130001&swrd=&pid=13005200&vid=
by もぃ (2010-11-11 11:56) 

とけ

→もぃさん ありがとうございます!
 教えて頂いてネットで見ました。
 実に私もWWFの会員になってもう10年以上です。
 今回のは買おうかな~と思ってますが…
 
 
by とけ (2010-11-11 23:31) 

サニー

よかった…オチは動物フィギュアで安心しました。
マツケンサンバの流行った年の3月8日に
サンバの日なるイベントがありました。
初代猫の命日だから忘れられません…(T_T)
でもずっと覚えていられるのでマツケンサンバに感謝です(^^)
by サニー (2010-11-11 23:54) 

とけ

→サニーさん そうだったんですね。
 命日だと思うとその日が嫌いになってしまいそうなので
 考えない様にしてます。
 七夕が命日だったのは忘れられないです。
 その日は嫌いにはなってませんが、その日はなんだか哀しいです。
 これが嫌なんですね。現実逃避ですか。
 悲しい時~!!…オチ無し!すんまそん!
 
by とけ (2010-11-12 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アロ~ハ~コンニャロメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。