SSブログ

上野動物園2020-08_その1 [動物園]

有給を年5日取らないと会社が罰金を払うんだって。
と、言われて慌てて消化する事に。
9月に旅行しようと温存してただけなのに~
8月はバンバン休んじゃうぞ!
DSC_0915.JPG
予約制になった上野動物園に行きました。
油断してたら12時15分以降しか残ってなかった。
パンダ達は絶対寝てると確信して、自分のふがいなさにガッカリ。

まずパンダを最初に見る決まりになってた。
写真撮影禁止で。こんな方法にする意味がどこにあるんだろう?
時間は短いけど前後ギュウギュウじゃないから見易かった。
写真撮影もなんなら余裕で出来るじゃんか。

意外にもパパ・りーりー、ママ・シンシンともモグモグタイムだった。
子供・シャンシャンはやっぱり寝てた。
同行の元々休みだった友人は「こっち向きだったから良かった」と
前向き発言。そういうのは大事ですね。
でも見たい人は後の列で離れてじっくり見れる様にして欲しい。

今回蓮のつぼみを初めて見た気がする。
自称花好きの友人によると開花は朝早いそうで。
見たいけど、そこには蛙とか鳥がいて欲しい。

DSC_0914.JPG
ワオ達にはチビもいた。楽しそう。

DSC_0901.JPG
密を避けるためか、室内にいる動物には会えなかった。
マメジカによろしくと言われてたのに。
ワニも観たかったよ。

DSC_0906.JPG
青い輪なのでサーナ女史です。
ハシビロコウのくちばしをなんとなくベージュだと思ってたけど
ほんのり黄色なんだと今更気が付いた。大して変わらない?!

DSC_0919.JPG
ダラダラしてたら、動物は帰宅&ご飯の時間に。
ご飯食べてるのを見るのは楽しい。
クロシロエリマキキツネザルはリンゴを先に食べてた。
そう言えばシロクロ~じゃないんだね。

久しぶりに一眼レフを使ったので
ピントが合ってない事が大杉漣。










コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝風呂のお伴上野動物園2020-08_その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。