SSブログ

サギだと思う [動物もの]

CIMG2133.JPG
7年書けるというセブンイヤーボールペンの1本目は
2ヶ月でインクが出なくなった。
そんなバカなと思って買った2本目は3ヶ月で書けなくなった。
これは「ニ・サンカゲツペン」に名前を変えるべきでは?!

初めて書いた時にインクが出なかったけど
ガシガシ書いたら出たから使い出した。
この事も含めて最初に買った店にこれは不良品になるのかしらと
メールしたら「交換は出来ませんが、代替になる替え芯を5本送ります」と
返信が来たけど、そのまま音沙汰なし。
どうせ送らないなら何故5本と言ってきたのかな?
メールで再再度問い合わせようかと思ったけど
(1度目に返信なかったので2回メールしました。)
時間と労力の無駄な気がして止めました。

最初にインクが出なかった時に
返送すればよかったと思っても後の祭りでした。
独立したサイトだったから、
コメントを書いて誰にもお知らせ出来ないのが残念。

2本目を買った店によると替え芯はないとメーカーに言われたらしい。
ボールペンの台紙に印刷されてた海外の通販にはあったけど?
こんな時はとネットで検索したら、親切な人が教えてくれてた。
ジェットストリームのSXR60005.24が使えるらしい。
早速、ほとんどの物が翌日に届くネット・ヨドバシで注文。

CIMG2134.JPG
品番はSXR60007.24(太さは0.7㎜です)
ちゃんと書けました。替え芯にしては高い561円だけど
多分頭に血が上っていたから買ってしまった。

初ジェットストリーム、噂には聞いてたけど滑らかです。
するする書ける。これは手放せなくなりそう。
消耗は早いらしいけど
「ニ・サンカゲツペン」程ではないでしょう?!

追記:このジェットストリームの替え芯で約半年使えました。
毎日多い時で書類数十枚の記入に使っているから
替え芯のコスパとしてはいいでしょう。
本体の絵柄もちょっとかすれて来ました。
どう考えても7年は無理ですね。
これが誰かにお役に立てればいいです。






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とっトロ~トトロモノポリ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。